おんなひとり、30への道

人生を諦めていたアラサー独身女が、30歳に向けて再起を図ります。

はじめに。

はじめまして。星の数ほどあるブログの中からこのブログを見つけてくださってありがとうございます(´ω`*)

ということはあなたはアラサーなのかな?

私と同じ悩みを持ってるのかな?

なんていろんな想像が膨らんじゃいます。

 

さて、最初のブログということで簡単に自己紹介をさせてもらいます。

私の名前はたま、29歳の独身女です。

地元は四国の田舎町、大学で京の都に出て、就職で名古屋、1年で退職しその後5年間東京で生活してました。

熱しやすく冷めやすく、やりたいことは即行動!な性格でした(かつては)。

仕事歴は、証券営業、コールセンター、キャバ嬢、塾受付、テーマパークキャスト、ワインショップ店員、WEBディレクター。

仕事続かないんです。笑

 

こうやって職歴を重ねるうちに、「あれ?私ってもしかしてADHDなんじゃね?」って感じることがあって、未診断ですが自分ではADHDだと思ってます。

 

さらに、過保護でヒステリーな親の顔色をうかがいながら生きてきたので、自分に自信がなく人に依存しながら生きてきました。

18までは親に、それからは彼氏に。

でも恋愛依存してもなんか満たされなくて、過食症、アルコール依存にもなってました。20代半ばからは気持ちの浮き沈みが激しくなっていったなぁ。

 

そして2年前、長いこと付き合ってた青年実業家の彼氏と別れて、それからその人ができちゃった結婚することになったのをきっかけに「女でいることを諦めよう、人生を諦めよう」と思ってしまい、うつっぽい状態に。

さらにアトピー再発するはでもう身も心もボロボロ。

もう耐えられなくなって元彼がやっていた会社を退職し(元彼の会社で働いてた)、地元に帰ることにしました。

 

ちょっと農業に興味があって、職業訓練で農業研修をしているときに愉快な仲間に出会い、人生を諦めることの浅はかさと女で生き続けることの楽しさを年上の人たちに教わって「もう一度人生をちゃんと生きる、女としての自信を取り戻す」ことを決意し、今に至ります。

 

長くなってしまいましたが、このブログではこんな私が

 

・生きづらさから脱却するマインド

過食症の抜け出し方

・自分磨きや美容、ダイエット

アトピーと体のバランスの関係

 

などを書いていきたいと思います。

 

私もまだまだ修行中の身、自分探しの途中ですが、

明るい30代に向けて心も体も強い女になるために切磋琢磨していこうと思います!

 

どうぞよろしくお願いします( `・∀・´)ノ